いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

2010年09月26日

談合坂サービスエリアと富士スバルランドドギーパー

2010年秋、富士山に初冠雪の便りが届けられた翌日、
以前から一度は訪れたいと思っていた、
富士スバルランドドギーバークへ行ってきました。

異常なほど、猛暑続きだったのと
熱烈な阪神タイガースファンのママの都合で、日常の散歩以外、
あまり、ドッグランには出かけていませんでしたし、
秋?の飛び石連休最終日くらい、どこかに出かけようと、
とりあえずは、家を後にしました。

中央自動車道の渋滞も午後から解消された様だし、
たまにはETC割引の恩恵を受けようと富士山方面へ遠出です。
家を出る前に、談合坂サービスエリアにもドッグランが出来たという
情報を得ていたので、下見ついでに立ち寄りです。


re_SBSH0107.jpg


24時間オープンのドッグラン、最近はエリア内にドッグランが併設されているサービスエリアが増えて、ワンちゃんを連れての遠出も安心ですね。

足早にランを後にして、目的地の富士スバルランドドギーパークへ。
今にも雨が降り出しそうな空模様と、肌寒い陽気のせいか、
人影もワンちゃん達の姿もまばら...
殆ど貸切状態の広いドッグランを、おもいっきり走りまわってきました。




2時間ほど、数カ所に点在しているドッグランで遊んで
お腹も空いてきたので、最後の〆に、小作でほうとうを食べて帰りました。
気候が良い時期にまた来たいですね。


ニックネーム セディア at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする