いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

2010年08月24日

大切な命

ブリーダーさんが人里に役にたたなくなった犬を捨てに行くというニュースを頻繁に目にします。人間のエゴ、無責任さを考えさせられます。

ネットで何気に見つけた、保護犬と里親さんとの
ボランティアグループのホームページをたまに覗いています。

Perro Dogs Home

最近、ダックスが増えてきているのに心が痛みます。
ブームを過ぎたから?可愛い子犬が成犬になって飽きたから?
中には、ご高齢や、闘病で手に負えなくなった方もいるとは思いますけど....
保健所から保護された、ワンちゃん達に、一刻も早く安らげる飼い主さんが見つかると良いなと、祈っています。


ニックネーム セディア at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

携帯からの投稿

100822_111003.jpg携帯からの投稿です
ニックネーム セディア at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

お盆休み二日目

re_100814_133612.jpg


お盆休みの二日目、静岡に一泊の後、熱海のグランパパのところへ向かう途中、ネットで調べた伊豆ドッグランへ立ち寄りました。
こちらは、全面芝の広いドッグランと、森林コースの中に3つのドッグランは併設されている、かなり本格的なドッグランです。

re_100814_132719.jpg


流石に暑さのせいか、初めは走りまわっていた、プリンとポロンも
途中からは日陰を求めて、のんびりムードに。
熱射病も怖いので、早めに切り上げましたけど、
気候が良くなったら、また来たいドッグランのひとつです。
ニックネーム セディア at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

静岡のドッグラン DogsGardenPOCKET

お盆休み旅行の初日、夏にいつも出かけている長野は
ホテルの予約が取れなかったことと、ママは午前中仕事でしたので、
東京を午後に出発して、静岡市内に一泊の後、
熱海のグランパパのところに一泊のコースで出かけました。

台風の影響か、天気は今にも降り出しそうな空模様。
東名高速道路を一路静岡へ。
心配された渋滞も殆ど無く、あっという間に静岡ICへ
途中調べておいた、DogsGardenPOCKETへ立ち寄りです。

re_100813_173010.jpg


ここは、レストランが併設された綺麗なドッグラン、
レストラン利用者は、格安でドッグランを利用出来ます。
柵の向こうは道路を挟んで、広大な太平洋が一望できます。
曇り空だったので、ぼんやりとした海しか見えませんでしたけど、
晴れた日は、きっと綺麗な海が見えることでしょう。

re_100813_173718.jpg


軽く遊んだ後は、併設されているレストランで美味しいスパゲッティを頂きました。

re_IMG_0030.jpg




ニックネーム セディア at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする