いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

2010年07月11日

トリミング行ってきました。

ポロンの毛が伸びてきているのと、プリンのおしり周りの毛が気になってきたので、トリミングをお願いに、八王子の南大沢にあるわんわんコインランドリー南大沢店に行ってきました。
はじめて行った、お店でしたけど、スタッフの方も親切で安心してお任せすることが出来ました。
ここは、セルフシャンプーコーナも併設されていて、海に行って砂だらけになってしまった時に利用できそうです。

re_P7110057.jpg


プリンとポロンを預けて、通知のはがきが来ていて気になっていた、小山内裏公園のドッグラン登録更新について、質問してこようと思い、小山内裏公園の管理事務所へお伺いしたところ、丁度更新の申請の受付日でした。
都の指導で、狂犬病予防接種期日近辺に更新期日を変更されたそうです。
ただ、更新期間は相変わらずの年に一度のこの期間にしか行えないそうです。
最近は、グランママの用事の都合で、小金井公園を良く利用していて、小山内裏公園へは行く機会が少なかったのですが、一番近いドッグランという事もあって、更新しておくことにしました。
利用される方は早めに更新されることをお薦めします。

来週の3連休は、パパのグランパパの新盆を終わらせて、ママのグランパパがいる熱海に泊まりで行く予定です。
ニックネーム セディア at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

突然の雨の小金井公園

昨日は用事で、先週に続き瑞穂のエコパークドッグランへ遊びに行きました。
雨上がりで、ランのコンディションも今ひとつ、早めに切り上げて、買い物ついでに、カインズホーム昭島店のドッグランへ行ってきました。
プリンとポロンが走りまわるには十分なスペースでした。
プリンは珍しく、ボール遊びに熱中。ポロンは遊びに来ていた、柴犬の寛太君と走りまわっていました。

今日は、天気は曇り空、ちょっと怪しげな空模様でしたけど、久しぶりに小金井公園のドッグランに行ってきました。
昨日に続き、プリンはボール遊びに熱中、こんなにボール遊びが好きだったなんてびっくりです。
久しぶりに、マイクロ君ご家族とお会いして楽しい時間を過ごしました、が、突然の土砂降りの雨に降られて、ずぶ濡れになって公園を後にしました.....

伸びすぎたポロンのトリミングを予約しましたので来週は少しは二枚目になったポロンをお楽しみにです。




ベチックアッシュ レインコート ダックス4号

ニックネーム セディア at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする