いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

2010年06月27日

久しぶりの瑞穂エコパーク

昭島方面に用事がありましたので、
今日は久しぶりに瑞穂エコパークのドッグランへ行ってきました。
最近は、小金井公園のドッグランが日課というか週課になっていたので
半年以上ぶりのエコパークです。
あいにくの空模様で、殆ど貸切状態のドッグランでしたけど、
生い茂った木のおかげであまり汚れずに遊ぶことが出来ました。

小金井公園のドッグランでは、ほとんど走りまわることは無いプリンが
珍しく、唯一遊びに来ていた、ビーグル君とボール遊びで最後まで走りまわっていたのが印象的でした。

明日は晴れるといいね。プリン・ポロン




【ダックス 服】【春夏物999円均一セール】LoveLikeDachs!!(ラブ・ライク・ダックス) LLDベビータンクトップ オレンジ


ニックネーム セディア at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

梅雨ですね〜♪

関東地方は梅雨雨入りですね。プリンとポロンも家でゴロゴロ続きでした。
天気予報は、曇り空、雨は降りそうにないし、
せっかくの週末、家族中でゴロゴロしていても勿体無いので、
買い物と、パパの散髪のついでに、ドッグランへ行ってきました。

水たまりは無いものの、さすがに人もワンちゃんも殆ど居ませんでした。
買い物の時間と散髪の時間があるので、足早に芝生の中をお散歩して帰りました。

re_SBSH0023.jpg

サッカー観戦も終わり、パソコンの前で捜し物をしていると、
懐かしい、ランス君ファミリーからSkypeからの呼び出し音。
ランス君ご夫婦のお元気そうなお顔を拝見して一安心。
ただ、ランス君は、虫刺されと脂肪肉腫で通院されたそうで、
早く元気になると良いですね!犬(笑)
(ただ、日本と比べて治療費が安いのと、Mダックスは街中で殆どみないそうで、珍しがられているそうなのにはビックリ!)

日曜日は、ママの資格取得の為の勉強Day
夕方から、舗装された遊歩道がある長池公園をお散歩して帰りました。
今週はパパとママの結婚記念日でお留守番。
留守番中に悪さだけはしないでね。顔(ペロッ)



【ダックス 服】【春夏物999円均一セール】LoveLikeDachs!!(ラブ・ライク・ダックス) LLDベビータンクトップ ミントグリーン


ニックネーム セディア at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

梅雨入り前のドッグラン

関東地方は、来週辺りから梅雨入りするそうですね。
梅雨で家の中に閉じこもり気味になる前に、
思いっきり走らせてあげようと、
今週も小金井公園のドッグランへ行ってきました。

re_SBSH0044.jpg


チワワのマイクロ君、ダックスのケンちゃんチャコちゃん、シナモンちゃん、その他沢山のお友達と楽しい時間を過ごしました。

小型犬エリアには、春満開の花で楽しませてくれる桜の木があるのですが、この時期、ちいさなさくらんぼの実が沢山落ちていて、
プリンとポロンは食べませんでしたけど、ワンちゃん達が食べてしまいます。(害があるのかは解りませんか...)
あまり、良いことでは無いと思い、自主的なボランティアで、マイクロ君ママと掃き掃除をしておきました。
みんなで楽しめるドッグランになるといいですね。

来週辺りは混合ワクチン接種に行ってきます。



【ダックス 服】【春夏物999円均一セール】LoveLikeDachs!!(ラブ・ライク・ダックス) LLDリボンワンピース オレンジ


ニックネーム セディア at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

プリン、4歳の誕生日

6月2日、今日は我が家の長男、プリン 4歳の誕生日でした。
職場の昼休み、近くのペットショップで犬用のケーキを買って
お祝いの準備完了です。

re_P6020004.jpg


岐阜の羽島市から、遠く離れた東京で飼われて、4年間。
すっかり我が家の一員になりました。
4年間の思い出と、これから先、たくさんの思い出を作っていこうね。
誕生日、おめでとう。犬(笑)
ニックネーム セディア at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする