いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

2010年05月16日

多摩中央公園

re_Image014.jpg


昨日、狂犬病ワクチンを接種しましたから、今日は大人しく家でゆっくりです。
おかげで、パパとママも溜まって居た、家の用事で夕方まで大忙し。
副作用の影響もなさそうなので、買い物ついでに、多摩センターにある、
多摩中央公園で、軽くお散歩してきました。
大きな池と、広い芝生のある公園で、ゆったりとした気持ちで
お散歩してきました。

re_Image015.jpg

ニックネーム セディア at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

狂犬病ワクチン行ってきました。

快晴の土曜日、小金井公園ドッグランへお出かけです。

re_SBSH0066.jpg


久しぶりに、ケンちゃんチャコちゃんともご対面。
元気なチャコちゃんを相手に、プリンとポロンもお疲れ気味。

re_SBSH0060.jpg


そういえば、今週は、クーちゃんが手術を受けると聞かされていました。
大事に至らず、無事に手術が終わってくれていることを、お祈りしています。


少し早めに切り上げて、グランママを迎えついでに、
伸び伸びになっていた、狂犬病ワクチンの注射接種で、
立川にある、マミー動物病院に行ってきました。
まずは、体重測定から。
ポロンは前回、9.5Kg 今回は....9.8Kgと増量ふらふら
でも、体脂肪を測っていただいた結果、若干の太り気味だけど、肥満では無いとのこと。骨太で筋肉質な体質だそうです。
プリンの体脂肪率は理想の数値。
当面の目標は、ポロンをもう少しダイエットさせていきましょう。
ニックネーム セディア at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ゴールデンウィーク突入

4月は色々なことがあり、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
新しい月も始まり、ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

お休みは、特に遠出をする訳でもなく、
留守番続きだったプリンポロンの為に
小金井公園のドッグランへ行ってきました。
連休初日ということもあってか、ドッグランの人影はまばらでしたが、
途中から、マイクロ君ご夫婦、武千代君ご夫婦、
その他たくさんのお友達と楽しい時間を過ごしました。

マミー動物病院で、狂犬病予防接種の予定だったのですが、
帰りの時間が遅くなってしまい、来週に延ばすことにしました。
この連休も2匹の為の連休になりそうです....

re_P1300011.jpg
ニックネーム セディア at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする