いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

2010年03月24日

ポロン3歳の誕生日

今日はポロン3歳のお誕生日です。
パパが仕事の帰りに、ケーキを買ってきてくれるかな?
いつの間にか、兄ちゃんよりも大きくなって、
やんちゃぶりを発揮してくれているポロン
いつもまでも元気でいてね。

お誕生日、おめでとう犬(笑)

re_P3230026.jpg


追記:
仕事帰りに、パパがケーキを買ってきてくれて
みんなでお祝い。楽しい一日を過ごしました。
この一年健康でいられますように。

re_P3240019.jpg


みなさまのメッセージ有難うございました。
ニックネーム セディア at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

3連休も終わり

3連休のあっという間に終わってしまいました...

初日はパパが半日の仕事でしたので、
前の日からグランママのところに泊まりに行っていたママを迎えついでに
いつもの小金井公園のドッグランへお出かけ。
着いたのが、もう日が暮れる頃でしたが、少しの時間でも遊べればと
貸切状態のドッグランで、2匹遊ぶことができました。

二日目は、パパとママが早稲田の方に用事があって、お留守番。
留守番の時の2匹の様子が、外出先から携帯で見られる様に、パパがハードオフで3千円で買って来たパソコンを使って、留守番カメラを設置
これで、少しは安心してお出かけができます。

三日目は、パパのグランママのお墓と、ママのご先祖様のお墓参り。
多磨霊園の桜は、まだ蕾のままでした。
用事を済ませて、小金井公園へ。
今週もチャタちゃん。八君、麦ちゃん、福ちゃんはじめとして、
たくさんのお友達と遊んできました。

そろそろ、狂犬病ワクチンの時期です。
先日お世話になった、立川のマミー動物病院へ行ってみようと思います。

re_P3130121.jpg





ニックネーム セディア at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

2週間ぶりのドッグラン

先週末は雨でしたので、家で大人しくお留守番。
久しぶりに晴れた今週末は、いつもの様に泊まりに来ていたグランママを
送りついでに、小金井公園のドッグランへ行ってきました。

re_P3130116.jpg

土曜日は、チャ太郎君、可愛いシナモンちゃん、クリンちゃん、クーちゃん、ポン助君
懲りずに日曜日は、ココア君、マイクロ君、8君、モモちゃん、昨日に続き、チャ太郎、シナモンちゃん、その他沢山!
みなさん、先週天気が悪かったせいか、顔なじみさん勢揃い。
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

P3130142.JPG

おかげで泥だらけ、シャンプーの後、二匹とも疲れて爆睡状態です。

Mixiで知った、犬のミニブログ「ファーピース」の書き込みに気になる投稿が...
ただ、小金井公園のドッグランでは遭遇したことはありませんが、

犬を遊ばせるのに最適なドッグランは「犬を捨てる」のにも最適である
との警鐘
心ない人がいるものです...

犬が走り回る場所であるにも関わらず、犬を連れていない子供さん連れが、「動物ふれあい広場」の如く走り回るのに困惑した一日だったけれど、利用者のマナー以前の問題ですね。

嫌な話題の後は、楽しい話題。
先日、遠いところに行ってしまわれた、ランス君ファミリーから
Skypeでお電話が!
映像で遠い異国の地でのランス君と御夫婦の元気そうなお顔を拝見して
一安心。便利な時代になりましたね〜♪



ニックネーム セディア at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする