いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

2010年02月27日

雨上がりのドッグラン

今日は、豊島園の方に用事があって出かけてきました。

re_P2270083.jpg


今週は、2匹で留守番の日が続いていたので、空模様を見ながら
小金井公園内を散歩につれていきました。
さすがに、人影もまばら、ドッグランも数頭しかいませんでしたけど
そろそろシャンプーの時期だったので、空いているドッグランを貸し切り状態で思いっきり走り回らせることができました。

re_P2270105.jpg


途中で、お友達のクーちゃん登場、トリミングの後でお疲れモードかな?
一時間ほど遊んで帰りました。
明日も天気は悪そうで、たまには家でゆっくりすることにしましょう...
ニックネーム セディア at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

プリン、異常ありませんでした。

ご心配おかけしました、
簡潔に言うと、ショック症状だったみたいです。
まだ、気力が無く膝の上で寝ています。

状態は、ママの誕生日でしたので、二人で都心へ出かけて
7時頃帰宅しました、普段どおり二匹でお迎えしてくれて、
荷物を部屋に入れようとしていたところ、急にプリンが
ソファーの上で大量に吐き出し、グッタリしはじめました。
抱き上げてみてもグッタリ、身を任せて力も入らない状態で、
体や肉球を触っても、温かさは無く、本当に急の出来事でした。

急いで、先日プリンのおできでお世話になった、マミー動物病院
お電話を、診療時間も終了していたのですが、
留守番電話をお聞きいただいたようで、「来てくださっていいですよ。」の温かいお言葉、本当に藁をも縋る思いで、急いでお伺いしました。
到着することには、いくらか落ち着いていたのですが、
診察台で、よくよく検診していると、体温は低温、
歯茎の色は白と、元気も無く本当に心配な状況でした。
11時近くまで、血液検査、レントゲンと、遅い時間なのに
献身的に対応していただき、マミー動物病院の先生ご夫婦には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
結果は、血液の数値的には問題はなし、レントゲンも異常なしと
一時的なショック状態だった可能性があるとのことで、
歯茎の色も家に帰るころには
綺麗なピンク色に回復しました。
ただ、まだ元気は無く、こんばんはパパと一緒に寝る様にしました。

原因は分からないのですが、明日にでもゆっくり考えてみたいと思います。
いろいろとご心配をおかけしまして、すみませんでした、
しばらくは様子見です。

ニックネーム セディア at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

緊急検査

今、マミー動物病院です
すこし落ち着きました。
一時はどうなることかと
結果待ちです
ニックネーム セディア at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

小金井公園の梅まつり

今週も、懲りずに小金井公園のドッグランに行ってきました。
雨上がりで、フォールドのコンディションが心配でしたが、
水たまりはなく、適度な湿り気で、プリンポロンは走り回ることができました。

re_P2140015.jpg


丁度、梅まつりが開催されていて、また二部咲き程度でしたが、
梅園の中もお散歩して帰りました。

re_P2140011.jpg


今日は、ランス君が日本を離れる日でした、青空を見上げながら
再びの再開の日を楽しみにして、手を振りました。
無事に着いているといいな....

明日はママの誕生日。パパは有給で二人でおでかけ
プリンとポロンはおとなしく家で留守番です
ニックネーム セディア at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

元気でね!ランス君

小山内裏公園のドッグランで出逢った、ランス君ファミリーが
暫くの間、遠いところに行かれてしまいます。

同じ、チョコタンのダックス君ということもあり、
プリンが、ドッグランデビューしてすぐにお友達になった、
もうかれこれ3年近くも
お付き合いして頂いているファミリーです。

今日は、ご家族とランス君の御健康を祈って、お食事会をしてきました
あいにくの空模様でしたが、忘れないでねという意味も込めて日野のドッグランで、一緒に遊ぶ事が出来ました。

re_P2110011.jpg


暫く遊んだ後、以前も一緒に行った、ドッグカフェ「FunnyFace」でお食事の予定だったのですが、雨のお昼時ということもあって
駐車場がいっぱいで入れませんでした....残念。

ランス君、プリン、ポロンは車の中でお留守番、
近くのファミレスで、お食事会です、
楽しいおしゃべりの時間はあっと言う間に過ぎて、
長旅での無事と再びの再会を約束して、暫くお別れの時間です。

ランス君!元気でまた、お会いしましょうね。
ご家族の御健康を遠い空の下からお祈りしています。

re_IMGP0233.jpg







ニックネーム セディア at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

北風の中の小金井公園ドッグラン

グランママが泊まりにきていましたので、
今週も都立小金井公園のドッグランへ行ってきました。

朝から風が強く、寒波の影響で寒い日でしたが、
プリン・ポロンにとっては、関係無いみたいですね....
先週の雪の影響で、多少、地面はぬかるんでいたのですが、
木立の多い小金井公園のドッグラン、多少泥だらけになりながらも
2匹ともお友達と楽しそうに走り回っていました。

re_P2070032.jpg


今週も、ポン助君
ブレた写真しかなかったので、アップできませんでした...

クー君
re_P2070071.jpg

チャ太郎君
re_P2070105.jpg


そして、まだあどけなく怖いもの知らずのシナモンちゃんはじめとして
たくさんのワンちゃんと遊んで貰いました。

またお会いした時もよろしくお願い致します。

今週は、プリンとポロンを小さい頃から可愛がって頂いた
ランス君ファミリーとお食事会の予定です。
暫くの間、遠い所に行ってしまわれるそうで....
たくさん楽しい思い出を作ってきたいと思っています。





ニックネーム セディア at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする