いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

2010年01月31日

ビーナスフォート(お台場)に行ってきました

毎週の様に、ワンズ孝行な週末が続いていたので、
たまには、ドライブを兼ねてここ数年行っていなかったお台場にお出かけです。

と、言っても結局2匹を連れてのドライブですが(苦笑)
ママの用事を済ませて、小春日和の多摩川沿道で羽田方面へ
とりあえずは、いつもの城南島海浜公園のドッグランへ。

一時間ほど遊んだ後、臨海トンネル経由で目的地のお台場に到着。
ヴィーナスファミリー内を散策しようと思ったのですが...
人が多くてプリンとポロンが、踏まれないかとヒヤヒヤ

re_P1310023.jpg

ビーナスフォートにもドッグランがありますが、遊んだ後なので
今回はパス。

ちょっと足を運んで、海の方にもお散歩です。

re_P1310030.jpg

お台場海浜公園を一回りした頃には、陽も落ちかけてきましたので
渋滞を避ける為に足早にお台場を後にしました。
来週は何処におでかけでしょう?



ニックネーム セディア at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

都立小金井公園ドッグラン

今週も、グランママの用事を兼ねて、都立小金井公園のドッグランへ行ってきました。
日頃、運動不足の二匹、天気の良いお休みは何処かへ出没です。
土曜日でもたくさんのワンちゃんが遊びにきていました。

P130001.jpg

以前お会いした、ぽん助君はじめ、たくさんのお友達。
そして、今週もトイプードルのちゃ太郎君、夕闇迫る中まで
走り回っていました。
明日は、久しぶりにお台場に行ってみようかと思案中です....


ニックネーム セディア at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

橋本でトイプードル君の誘拐発生

日曜日のブログ、上手く更新出来ませんでした....
試験書き込みを兼ねて、

mixiのコミュを見ていたら、相模原の西橋本にある
ロイヤルホームセンターのペットショップ看板犬
トイプードルのふらんそわ君が、親子連れの客(犯人)に誘拐される事件が発生したそうです。4

愛情いっぱい我が子の様に育てている愛犬を盗んでいくなんて..
許せませんね顔(ぷんっ)

お気づきの方は、飼い主さんに連絡してあげてくださいね。


↓飼い主さんのブログです。

ふらんそわ☆にゅーす




ニックネーム セディア at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

おやすみは小金井公園ドッグラン

土曜日はパパがお仕事でしたので、お休みは日曜日だけ。
年末に髪を切りそびれたパパの散髪と用事で、八王子市内へ
南口の再開発のビルも暫く来ないうちに高くなっていました。

用事を済ませた後、久しぶりに瑞穂のエコパークへ行こうか
思案したのですが、時間もまだ早いし、行きつけの小金井公園が
安心して遊ばせるねと、2匹を連れて小金井公園へ。
最近の週末は、このパターンが定着しつつあります。

駐車場で、ココア君ご家族とご一緒に、ドッグランに入ると
けんちゃん、ちゃこちゃんご家族も、いらっしゃって、
ちゃこちゃん、ココア君、そしてプリンポロンは
寒さそっちのけ、元気一杯走り回っていました。

201001241.jpg

途中から、チョコタンのバキ君、ポロンと同じ鳴き声のクー君も参加
クー君とポロンは、鳴き声の大合唱.....
そして、今週も夕闇迫る中、最後まで
トイプードルのチャ太郎君と遊んで帰途につきました。

201001242.jpg

また、お会いした時にも遊んでくださいね。

最近、ペットブームの陰、みたいなテレビ番組を良く見ます。
Mixiでも、某有名ペットショップで、生後40日の子犬が100円で売られていたと話題になっています。
百均ショップじゃあるまいし、命を軽卒に扱って欲しくないなと思いました。

タグ:ドッグラン
ニックネーム セディア at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

「小山内裏公園のどんと焼き」と「星守る犬」

週末は、グランママの用事で、いつもの小金井公園のドッグランへ
今年に入って初めてのモネちゃん家族と楽しい時間を夕方まで過ごし、
近所のコストコで、う○ち袋と、夕食の食材を買って帰宅でした。
この、う○ち袋、ネット通販では良く見るのですが、
ホームセンターでは、袋売りで割高、コストコは箱売りなので
我が家の必需品になっています。

日曜日は、毎年恒例の都立小山内裏公園の、どんと焼きに
お正月の〆飾りを持っていきました。
今日はドッグランが閉園なので、プリンとポロンはお散歩ついでです。

miniSBSH0425.jpg

真っ赤な炎に、今年の無病息災をお祈りして、その足で
埼玉県の小手指まで、ママの用事でお出かけです。
時間が余れば、航空公園のドッグランへ寄ろうと思ったのですが、
時間も押し迫り、グランママを送りついでに、
夕闇迫るなか、都立武蔵国分寺公園内をお散歩してきました。
この、都立武蔵国分寺公園にもドッグラン設置の運動があったそうですが、
諸事情で、立ち消えになってしまったそうです。
犬好きな人には、残念な話です.....

そうそう、以前から気になっていた、「星守る犬」を読みました。
先週、マミー動物病院に置いてあったのでちらりと読んだのですが、
プリンの診察の順番になって、読めませんでした。
今週になって、YahooのトップページにYahooコミックの立ち読みに
あったので、途中まで読めたのですが、続きが気になって、
土曜日に本屋に寄って買ってしまいました。

涙腺が弱い「おとうさん」は、「いぬのえいが」の時の様に、ウルウル状態です。
プリン、ポロン、来週はどこにいきますか?



ニックネーム セディア at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

立川 マミー動物病院

昨年の暮れ頃から、プリンの下あごにデキモノが出来て、
一度、かかりつけの動物病院に行って軟膏と飲み薬を貰って
様子を見ていたのですが、今年になって少しづつ大きくなって
ちょっと気になっていました。

以前、そのかかりつけの動物病院にいらっしゃった先生が
独立されて、立川市の方でマミー動物病院を開業されたという話を聞き、
プリン、ポロンをよく知ってくださっている先生に相談しようと
立川市まで行ってきました。
御夫婦で開業されている動物病院で、奥様は腫瘍の方にもお詳しく、
安心して、お任せできる動物病院です。
念のため、針生検をして貰い、
結果は、恐らく「皮膚組織球腫」でしょうという事でした。
悪性の腫瘍では無いであろう事で、少し安心しました。

今日も泊まりに来ていたグランママを送り届けついでに
いつもの小金井公園のドッグランへも行ってきました。
プリンにそっくりの、八(ハチ)君、ポロンの鳴き声似ているくーちゃん
そして、陽が暮れるまで、
トイプードルの、ちゃたろう君と遊んで貰いました。
お正月明けの3連休、パパはゆっくり過ごしたいけれど
また、どこかのドッグランへ出没するのでしょう.....

ニックネーム セディア at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

お正月休みも終わり

お正月休み最終日
クリスマス、お正月と、あっという間に終わり、また一年の始まりですね。
比較的、暖かかったこともあって、あまりお正月らしさを感じないまま、今年はゆったりとお正月を過ごしました。
家でゴロゴロの生活が続きましたから、最終日は広々としたいつもの小金井公園のドッグランへ、故障したグランママの携帯を届けながら行ってきました。

今日から仕事始めの方も多いみたいで、駐車場は半分のスペースしかオープンしていませんでしたが、ドッグランは大賑わい。ミント君、バキ君はじめ、たくさんのダックスちゃん達と遊ぶことが出来ました。

家に帰ってから、二匹ともケージの中で静かに寝ています。
どんな、初夢を見たのかな??

ニックネーム セディア at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お正月、おせち料理の食べ過ぎで鈍った身体を引き締めに、
城南島海浜公園ドッグランへドライブついでにいってきました。
お正月ということも有り、人もワンちゃんも少なかったですけど
2時間ほど、楽しい時間を過ごしました。
さすがに、まだ水も冷たいので、ポロンは海に入りませんでしたけど、
駐車場までの砂浜でプリンもポロンも楽しそうに走り回っていました。

SBSH0411001.jpg

上昇気流に乗って、今年も良い年になります様に....

SBSH0410001.jpg


ニックネーム セディア at 10:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする