いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

2009年12月23日

小金井公園@モネちゃん

クリスマスの買い出しを兼ねての小金井公園のドッグランへ
年末の祭日ということで、公園もドッグランもあまり人影はありませんでした。
ダックスの姿も殆ど見なかったけれど、チョコタンお友のモネちゃん家族とお会いできました。
いつもお会いするとプリンもポロンを可愛がって頂き、楽しい時間を過ごせました。

去年までクリスマスには美味しいバナナマロンパイを必ず買っていた、国立のケーキ屋さんティンカーベルさんがお店を閉めてしまいどうしようか最後まで悩んでいたのですが、結局無難にコージコーナとモロゾフのケーキをチョイス。
只今、ママは明日の為にビーフシチューを仕込み中です。
明日は楽しいクリスマスイブになるでしょう。
ニックネーム セディア at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

北風の中の小金井公園ドッグラン

パパが土曜日も仕事でしたので、おやすみは日曜の昨日だけ、
グランママが泊まりに来ていましたので、
送りがてらの恒例の小金井公園ドッグランへ

入った時は、ダックスちゃんは居なかったけど、
暫くしているうちに、ブラックタンのウナちゃん、
まだドッグラン慣れしていないせいか、恐る恐るプリンとポロンにご挨拶。
暫くしているうちに、チョコタンのショコラ君登場、ポロンの良い遊び相手になってくれました。
そうこうしているうちに、クリームのポコちゃんも参加。
北風の寒い中、みんなで元気に走り回っていました。
また、お会いしたときもよろしくお願い致します。

遊び疲れて、帰りの車の中では2匹とも熟睡状態。
おかげで、コストコでクリスマスの準備も整い、
楽しいクリスマスを迎えることが出来そうです。
ニックネーム セディア at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

八王子みなみ野Dog's tail

師走に入り、忙しい毎日の中、久しぶりに八王子みなみ野にある、
ドッグカフェ Dog's tailに行ってきました。
前にも書いた様に、プリンと出会うきっかけを作ってくれた方が開いている、ドッグカフェです。
どうしても、プリンが吠えるので、ドッグカフェは敬遠しがちなのですが、いつも暖かく迎えてくれて、安心して利用できるドッグカフェです。

パパとママは、日替わりのハンバーグセットを注文。
プリンとポロンには、数あるドッグカフェの中からheight="119" border="0" align="" alt="dogstailban.gif" />人気レシピコンテストで、大賞に選ばれた、
ロールポーク チーズ&ベジを注文。

食わず嫌いなプリンは、食べてくれるかな?....と心配していたけれど
プリンもポロンも美味しそうに完食。
お腹が一杯になったせいか、プリンもその後は大人しくしてくれました。
おかげでパパもママもゆっくり食事をする事ができました。
オーナーさん、ごちそうさまでした。

その後、先週くらいからプリンの下あごに、デキモノが出来ているので
心配で、かかりつけの動物病院へ。
以前、ここにいらっしゃった先生は、独立されて、立川で
マミー動物病院を開業されたそうです。
プリンの下あごのデキモノは、塗り薬と飲み薬で様子を見ることに。
消えてなくなりますように......

夕方から、ママの会社の忘年会なので、小山内裏公園のドッグランで少し遊んで、夕方からはお留守番のプリンとポロンでした。
明日も用事で都心に出かけますから、プリンとポロンはお留守番です。
ニックネーム セディア at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする