いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

2009年11月29日

みかん狩り&松本農園ドッグラン

今週末は、熱海のグランパパの所へ泊まりで行ってきました。

金曜日の夜に、東京を出発、夜間ということもあり、
熱海まで、短時間で到着。暖かかったことと、深夜ということで
プリンとポロンは車中泊。

翌日、東京へ用事があるグランパパを熱海の駅まで送り、
その足で、年末恒例の松本農園さんへ、みかん狩りに行きました。
今年は、ママの直感で思いっきり甘〜い樹を発見!
パパとママも採れたてのみかんをお腹いっぱい堪能
ビタミンCもたっぷり!これで今年は風邪をひかないでしょう?


プリンとポロン共に鈴生りの果樹園内のみかん狩りを楽しんだ後、
併設されている、ドッグランで思いっきり走り回っていました。
土曜日、日曜日と、トイレと散歩以外は狭いケージの中でしたから、
家に帰るとに二匹とも、イビキをかいて爆睡中です。

また、来年もいこうね。




ニックネーム セディア at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

3連休最終日

3連休、あっという間に終わってしまいました。

初日は、パパが仕事でしたが、ママの用事があり、
夕方からちょとお出かけ。
連休中の天気は初日以外は雨とのことでしたので、
ワンズは何処にも連れていけないだろうと、
夕闇迫る中、ママの用事の待ち時間を使って、
公園の遊歩道をお散歩。

二日目は、あいにくの雨。
溜まっていた用事を済ませて、ママはクリスマスリースの飾り付け
今年は賑やかな、クリスマスリースになりました。

SBSH0343.jpg

プリンとポロンは家で大人しく?お留守番でした。

連休最終日は、予報に反して快晴の天気。
10年もののパジェロの冷却水漏れの修理や、
冬物の衣料品の買い出しやら、色々用事をこなしながらも、
ワンズの足の裏の毛と爪が伸びてきたのが気になっていたので、
プリン、ポロンと出会った、ペットショップで、
足裏の毛のカット•爪切り•肛門絞りの3点セットで
さっぱりしてもらいました。

カットしてもらっている間に、かわいい子犬ちゃんのブースへ
行ってみると、チョコタンの子犬ちゃん、男の子でした。
良い人に貰われて行くんだよ〜♩と言いながら、後にしました。

SBSH0344.jpg

グランママの用事もありましたので、遅くなりましたが、
小金井公園のドッグランで少し遊んで、あっという間の
3連休は終わり。

来週は、みかん狩りついでに、
ママのグランパパの熱海へ行くかもしれません。
みかん狩りと言えば松本農園さん、楽しみですね。

ニックネーム セディア at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

お久しぶりのランス君2

昨日は雨で、2匹はおうちで大人しく留守番でした。
今日は、2年以上もの間、プリン•ポロンと仲良くして頂いている、
ランス君ファミリーと日野のドッグランへ行ってきました。

昨日までの雨で、グラウンドの状態が心配だったのですが、
大きなエリアの方は、砂が巻いてあるおかげで、
3匹のチョコタンダックス君達は、楽しそうに遊んでくれました。
お昼過ぎになり、ドッグカフェへ移動してランチです。
ドッグカフェは、いつも吠えてしまい、他のお客さんに迷惑がかかるので、最近敬遠していたのですが、今日は2匹とも比較的落ちついて、パパとママは食事ができました。(ママは話に夢中でしたが....)
ランス君ファミリーの近況のお話や、色々な話で盛り上がり
時間が経つのも忘れてお話させて頂きました。

SBSH0337.jpg

ランス君ファミリー、来年にかけて色々とお忙しくなるようですね。
お身体に気をつけて、プリンポロン共々、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。
PS.ランス君のお洋服ありがとうございました、大切に使わせてもらいますね。


ニックネーム セディア at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

日野ドッグランに行ってきました

昨日の土曜日は、グランママの用事を兼ねて、またまた小金井公園のドッグランへ
ブラックタンダックスのブロンタック君と長い時間遊んで貰いました。
ブロンタック君、また遊んでくださいね。

今日の日曜日は、都立小山内裏公園、ドッグランの登録更新のネームプレートを頂きに行ったり、
車の冷却水が漏れていたのが気になったので、ディーラーさんへ行ったりと、午後でしたので、プリンとポロンの為の時間があまり取れませんでした。
日野にあるドッグランが比較的近くにあることを思い出し、半年以上ぶりに行ってみることにしました。
夕方4時近くでしたが、人もワンちゃんも大勢いて楽しい時間を過ごしました。
来週は何処にお出かけでしょう??


ニックネーム セディア at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

お久しぶりのモネちゃん登場

パパのグランママの命日が昨日でしたので、お墓参りの後、今日も結局、小金井公園のドッグランへ、
ひさしぶりに、チョコタンダックスのモネちゃんとお会い出来て、
ポロンがおおはしゃぎ。一年中サカリがついて居る困った君のポロン....
あまりしつこいのも嫌われますよ...少し辛抱というものを教えないと....
連日のラン三昧、プリンは疲れてひざの上で寝ています
ニックネーム セディア at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

秋の小金井公園ドッグラン

小山内裏公園の更新も終わり、暫くの間閉鎖で利用できませんので、
都立小金井公園のドッグランへ行ってきました。



イチョウの葉も黄色く色づき、あちらこちらで銀杏が落ちている
ドッグランまでの道を歩いた後、途中で買ったお弁当を芝生で食べてから、
2匹がお待ちかねのドッグランへ、落ち葉とドングリだらけの小型犬のドッグランで、以前お会いした、チョコタンのダックスのチョコちゃん親子とレッドのダックスの健太君遊んで頂きました。

もうすぐ、6ヶ月のチョコちゃん、プリンをお兄さんの様に慕ってくれて、とても可愛かったです。
ポロンの方は、レッドとドッグランの中を所狭しと走り回っていました。
チョコちゃん、健太君、ありがとうございました。

mini_SBSH0069.jpg

今度のおやすみは、パパのグランママの命日が近いので、お墓参りに出かけます。
久しぶりに、瑞穂エコパークのドッグランに行こうかな?

ニックネーム セディア at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする