いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

2009年08月23日

小金井公園ドッグラン

足裏の毛と爪が伸びてきたので、土曜日はいつものペットショップで
足裏の毛カット、爪切り、肛門絞り、耳掃除、4点セットをお願いして
さっぱりしたプリントポロンです。

お盆休み明けの週も終わり、休みの惚けも抜けきった日曜日は、
毎年行く横田基地友好祭も魅力的だったのですが、
いつもの、小金井公園のドッグランへ行ってきました。
小金井公園で知り合った、プリンそっくりの、モネちゃんと
思いっきり走り回ってきました。
はやり、他のワンちゃんがいるドッグランは楽しいですね。


SBSH0150.jpg


もうすぐ、プリンポロンドッグランデビューの小山内裏公園の
ドッグランの更新時期です。先日、ハガキが来たのですが、
規約改正で、年に数回、ボランティア活動に参加しないと利用出来ないとのこと。
我が家は比較的近所なので、別にボランティア活動に参加する事自体、嫌な事ではないけれど、他の公園のドッグランと比べて制限がかなりキツいかなぁ...と感じます。
小型犬は、休日行っても誰も居ないということばかり。
今年の更新はどうしようかと思案中です。
ニックネーム セディア at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

軽井沢スカイパークわんわんパラダイス

お盆休み2日目、窮屈なケージから解放させてあげようと
朝食の前に、千曲川河川敷を散策です。

SBSH0001.jpg

透き通ったおいしい空気と、おいしい朝食を堪能したあと、
ママ念願の、グランママの善光寺参り。
ここでも、おいしい門前そばを堪能です。
(食べてばかり?)

温泉旅行の、最終目的地、
軽井沢スカイパークわんわんパラダイスへ

SBSH0222.jpg

ここは、2日間のストレスも、吹き飛ぶくらいな
広大なスキー場を利用したドッグランです。
パパ、ママ、グランママの間を、思いっきり走り回って、
最後は、ここでのお約束のプールへザブン!

SBSH0227.jpg

走り回って、火照った体をクールダウンです。
今回は、閉園間際で、リフトに乗れませんでしたけど、
ETCを利用してまた来たいドッグランの一つです。

帰りの関越自動車道は、渋滞にはまりましたけど、
楽しいお盆休みを過ごしました。また、来年も行きましょうね。

ニックネーム セディア at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆休みの温泉旅行

ここ1ヶ月更新をサボっていました....
梅雨の時期も天気の具合を見て、小金井公園やエコパークへ遠征、
週末ごとにリフレッシュを兼ねて、プリポロ孝行です。

さてお盆休みの前半は、恒例になっている長野への温泉旅行です。
ママが以前から思っていた、
グランママを温泉と善光寺へ連れて行ってあげたいという
願いも兼ねて、今回はグランママも同行、合計3人と2匹での旅行です。

今年はETC割引の影響か、いつもの宿の宿泊費が高騰気味、
特に13日14日はいつもの宿泊費の倍の値段!
急遽、当日の朝に予約を入れてお昼過ぎに出発しました。

遅めに出たせいか、東名高速の通行止めの迂回の影響は特になく
笹子トンネルの事故渋滞通過2時間以上!は、ETC割引よりも時間優先で
国道20号で迂回したおかげで、初日第一の目的地、パパの小学校の友人が経営している

八ヶ岳パイ工房へ到着。

ここは、テラス席でワンちゃんと、おいしいパイを食べることが出来ます。
白髪が多くなった友人と懐かしい話と、おいしいお土産を買った後、
一路、第二の目的地、八ヶ岳自然文化園へ移動。

SBSH0189.jpg

ここも毎年訪れている、自然豊かな大好きなドッグランです。
到着したのが、夕方5時前だったので、遊べる時間が少なかったのですが、全面芝生貼りのドッグラン
長時間、ケージの中で窮屈だったプリンとポロンは、思いっきり足を伸ばして走り回っていました。

もう少し遊び足りない2匹を乗せて、夕闇迫るなか、一路予約した宿へ移動です。
宿泊する宿がペット同伴不可なので、氷を沢山詰めてあるタオルを巻いたタッパーと
虫除け剤と共に、プリンポロンは千曲川畔で、車中泊です。


ニックネーム セディア at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする