いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」

2009年07月19日

連休2日目 小金井公園ドッグラン

連休2日目、グランママの用事を兼ねて、
いつもの都立小金井公園ドッグランへ
本当は、念願の富士ドギーパークへ行こうと思っていたのですが、
連日のニュースの中で、渋滞30K...という情報を見て
さすがに、遠出する元気も無く、用事を兼ねた小金井公園に決めました。
連休の中日ということで、駐車場が渋滞しているかなと思ったのですが、
意外とすんなり駐車出来ました。

ドッグランも空いていて、柴犬のだいちゃん、そして、
顔なじみのダックス親子、ケンちゃんチャコちゃんと遊んで貰いました。
なかでも、チャコちゃんは愛らしく、プリンポロンと遊んでくれて
本当に楽しい時間を過ごしました。

帰り道、雨上がりの空に大きな虹を見ることが出来て、
楽しい連休2日めが終わりました。
明日は何処へお出かけでしょう?たまには家でゆっくりしましょうか?


ニックネーム セディア at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

連休初日:城南島海浜公園ドッグラン

連休初日、久しぶりに飛行機が見たくなって、城南島海浜公園ドッグランへ行ってきました。
昨日まで整備の為に閉鎖されていましたが、今日からオープンです。
去年の登録証が、6月末で切れたので、管理事務所で更新。
登録には、犬鑑札のコピー、狂犬病予防注射済票のコピーが必要です。
管理事務所横の駐車場に車を停めましたから、ドッグランまで、お散歩です。

SBSH0118.jpg

公園の中には、砂浜があり、海岸線に沿ってお散歩。
東京湾内ということもあって、水はあまり奇麗ではありせんでした。
砂浜の砂も荒めで、裸足で歩くにはちょっと痛いかも....
でもプリンポロンはそんなのはおかまいなし。
水辺を歩きながら大はしゃぎ

ドッグランは、再オープン初日にせいか、人もワンちゃんも少なめ
広いスペースの中でおもいっきり走り回る事が出来ました。
ママも大好きな飛行機を堪能できてご満悦?
帰りの車ではぐっすりの2匹でした。

SBSH0124.jpg
ニックネーム セディア at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

小金井公園ドッグラン

ママのグランママを送りついでに、昨日、今日と
いつもの小金井公園のドッグランへ行ってきました。
緑が多く、ラン内も木陰で快適に過ごす事が出来ます。
唯一の不満は、後から拡張された小型犬のスペースにベンチが無い事
都立の公園なので、次第に設置されることでしょう。

今日は、以前にお会いした、
Mダックスのモネちゃん、ケンちゃんチャコちゃん、
沢山のダックスちゃんと遊ぶことが出来ました。
特にチョコタンの、モネちゃんにポロンはメロメロ、
モネちゃんママパパと共に、沢山の時間と想い出を作って頂きました。
後半ですが、ポロンにそっくりのゴンチャ君にお会いしました。
耳の後ろのクリームの毛以外は、体型も大きさも本当にそっくり。
出身が違いましたが、本当に兄弟かも?とびっくりしました。

遊んで頂いたほかの方々もまたお会いした時は遊んであげてくださいね。

0712.jpg

今回は、災難続きのプリンでした......
ニックネーム セディア at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

代々木公園ドッグラン

天気予報が外れて、暑くもなく過ごしやすかった日曜日、
都心の空気が吸いたくて、代々木公園のドッグランへ行ってきました。
本当は「ハッピーフライト」のDVDを見て、飛行機がみたくて
つばさ公園ドッグランへ行こうと思っていたのですが、
ドッグラン整備で閉鎖中とのこと.....
気を取り直して行ってきました。

駐車場の入り口で10分ほど入車待ち、見ると前の車も後ろの車も
ワンちゃんを連れていました。
駐車場に入って、またびっくり!ワンちゃんの多いこと、
みなさん、本当に緑と犬と共存しているのですね。

代々木公園ドッグランも登録制です、管理事務所で登録を済ませ、
いざ、ドッグランのエリアへ、さすがに広くて迷子になりそうですが、
停めた駐車場からは比較的近くの位置にありました。
たくさんの飼い主さんとワンちゃんたちに挨拶をしながら奥へ

SBSH0048.jpg

なかでも、クリームのダックスの飼い主さんとお話をしている中、
クリームのダックスちゃん、実はプリンと同じお名前の
プリンちゃん♀
他にも、イブちゃん NANAちゃん達と楽しい時間を過ごしました。

残念だったのが、広い公園のドッグランなので、心ない飼い主も居て、
ワンちゃん2頭を、柵の外から乗り越えてドッグラン内へ放置、
自分たちは芝生で、食事を....
ランの中でウンチやトラブルが発生したら、どう対処するのでしょう?
それ以外は、とても楽しい時間を過ごしました。
プリンポロンまた行こうね!









ニックネーム セディア at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ここ数週間...

天気がすっきりしない週末が続いていますね...
みなさん、お変わりありませんか?
ここ数週間、グランママの用事で国分寺の方へ出かける用事が多く、
天気の具合を見て、小金井公園のドッグランへ行くことが多いです。

P6210096_org.jpg

大きな木のお陰で多少の小雨でも、汚れず遊べるドッグラン
プリン、ポロン共にお気に入りです。
ポロンそっくりのニマ君にであったり、
ここでも沢山のお友達が出来ました。

夏に備えて、先週は1年ぶりのトリミングです。
すっきりした風姿で夏を過ごしましょう。

P6280105_org.jpg

今週末は天気が良くなるといいですね!
ニックネーム セディア at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする